FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山プチ散策

 突然ですが、高尾山に登ってきました(1or2年ぶり2回目)。

 京王線で朝9時40分に高尾山口駅到着。

 で、下車して唖然。
 駅前広場が観光客で埋まっていました(画像略)。

 「まじかよもしかしてこの人達みんな頂上向かうのかよ・・・」とか考えながら、規定のルートで登山道路のトレースを進めます。

P5170023.jpg

 登山道も僕目線で見たら混んでた。すげえや。

P5170095.jpg

 で、約1時間半後に山頂に到着。
 1回来たことがあるのでそこまで長い道のりには感じなかったが、駅との比高は400m弱。ちと疲れた。
 新緑はめちゃめちゃ綺麗でした。しかし、この人の多さは慣れてたらまだしも慣れてないと疲れを増幅する・・・。

 帰りも同じ道を下りました。山頂でほとんど時間を過ごさず下りることにしたところ、帰りの方が登る人も降りる人もそこまで多くなく、あぁ撮影するなら下りながら撮ればよかったかなと。
 で、高尾山にわざわざ登った目的。

 就活疲れからのリフレッシュもまぁその1つではありますが、山を登るほどの体力は持て余しているとは言いがたいし、ただ新緑を見るなら都心部の公園でもいい。

 僕が労力を費やす理由は下の写真にあります。

 P5170070.jpg

 写真左の街路灯。東京都」の下に、イチョウのマーク、そして、「189 0016」という管理番号
 

 おわかりですね?


 この登山道(自然探索路1号路)は途中までですが都道に指定されています。
 だからわざわざ株優買ってまで登ったんです。

 しかし、登山者がめちゃくちゃ多く写り込んでいるので(幸い反対方向から向かってくる人は少なく顔は問題ない)これレポートとして公開していいのか怪しい。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pimabu

Author:pimabu
ある学生の趣味中心のブログ。スペル違いの語をひっくり返しただけの無意味な場所ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。