fc2ブログ

Specialty No.0 このカテゴリの何たるか

 突然ですが、当ブログ(というよりはホームページ)にSpecialtyというカテゴリを加えます。
 (5/2現在:ホームページからこのカテゴリへの直リンクがありませんが、近日追加します)

 新しいモノを撮ったり紹介するコンテンツではございません。
 てか既存のものを拡張するのですら追いついてないのにそんなことするわけがない。

 経緯について。

 圏央道2014年新規開通区間を昨年撮影、レポートしました。しかし、実は圏央道の目次自体作っていないという突貫工事で、レポートページへの直リンクをどっかに置かないと外部からアクセス出来ない宙ぶらりんのコンテンツになるという問題があります。

 解決策としては圏央道の目次を作ってきちんとExpresswayの項目に組み込めばいいのですが、撮影区間が限られているのと新規開通区間が今後増えていて終わりの見えない作業になること、あとそもそも僕がHtmlやらとにらめっこしてる時間が取れないので着手できそうにない。それよりも他のレポート執筆したい。


 そこで、

 「じゃぁ開通直後とかちょっと気になって行ってみた系のレポートを領域横断型でまとめればいいんじゃねーの」という最近ありとあらゆる組織でありそうな「横串を通す」タイプのページを作ることにしました。

 それをとりあえず「Specialty」と適当に名前つけました(安直・・・)。
 複数形のほうが良かったかな。まぁそんなことはどうでもいい。

 というわけで自分のコンテンツを自分で見返す意味も込めて、ブログで不定期に書き足すことにします。ブログのほうが楽なんだ。

 長々書きましたが、簡単にいうと今までやってきた中で「特集系道路レポート」を紹介するコンテンツです。

 とりあえず事の発端となったレポートはこちら:
 圏央道2014年新規開通区間レポート
 撮影区間:圏央道圏央厚木IC→高尾山IC
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pimabu

Author:pimabu
ある学生の趣味中心のブログ。スペル違いの語をひっくり返しただけの無意味な場所ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR