fc2ブログ

初の海外旅行

 わけあって(?)、人生初めての海外旅行に行ってまいりました。

 行き先はこんなとこ↓
 Haneda airport

 モニターを見ればわかるかな?
 ベトナムの首都、ホーチミンでした。出発はJL79便、1:30羽田→5:50タンソンニャットという夜行飛行機。時間的になかなか寝る余裕が無いあたり名古屋行きあたりの夜行バスみたいなイメージ。ってバスに例える意味あるのか・・・

 旅行日程は1日目未明に羽田→ホーチミンからのメコンデルタツアー、川魚料理の昼食を挟んで水上人形劇鑑賞、サイゴン川ディナークルーズ。2日目は主に市内観光。3日目はクチトンネルツアー、昼食を挟んでまたまたフリーで夜まで市内観光。

 4回くらいに分けて写真を紹介します。では続きでどうぞ。


 Morning Ho chi min city
 
 Mekon
 

 P3050050.jpg

 初日午前:タンソンニャット国際空港→ホーチミン市経由ミトー市→メコンデルタ観光→ホーチミン市内のホテル

 1枚目:朝のホーチミンの道路風景。「水曜どうでしょう」で見たことある二輪車社会の風景は今も健在。
 2枚目:支流になったメコン川から見た風景。向かって左(右岸)は川の中洲
 3枚目:中洲では果物栽培の他、ちょっとした水路を木舟で下るクルーズ?もある。漕手はおばちゃん。
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pimabu

Author:pimabu
ある学生の趣味中心のブログ。スペル違いの語をひっくり返しただけの無意味な場所ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR