FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、山梨。

 金土と連続で短距離ドライブしてきたのでひとまず金曜の分から報告。

 金曜午前、八王子市内某所にすむあーさー氏の手伝いのために彼の家の近くに行き、AD(わかると思うけどこんなの: http://www.nissan.co.jp/AD/)で荷物を運ぶ。ADは大人2人乗っただけだとペダルとハンドルがずいぶん軽い気がする。荷物載せることを計算してあんのかな。

 午後、まずADをずっと乗るよりは別の車種でいいだろうということで車種チェンジ(ノートを借りた)。八王子から近くて西日でも撮影しやすそうな都県道はどこだということで、中央道を西へ走らせ山梨県の東玄関上野原へ。

P9120097.jpg

 中央道はあのカーブで100km/hで流れてるのな・・・。僕は左車線を90キロ弱で巡航するのが精一杯だったよ・・・

 そして、上野原市中心部から山梨県道・東京都道33号上野原あきる野線へ。

P9120143.jpg

 おぅ!県道!!
 しょっぱなからセンターラインが無いとは。新しい店もなく、時代に取り残された感のある街の景色。
 県道としてはそれほどキてるクラスではないのですが、僕らは北海道出身でこの広さの主要地方道にほとんど巡り合わなかったため、テンションが上がっていた。

 P9120182.jpg

 おぅ!県道交差点!!
 狭隘路同士の交差点など山間部に行けばそこまで珍しくはないのですが、僕らは(ry
 ここは直進。

 P9120194.jpg
 P9120202.jpg

 県道楽しい!\(^o^)/
 山間集落をこの広さの道路が抜けていくのはよくあることですが僕r(ry

 線形は緩くはないが交通量が少なく若葉取れたてドライバーでもそこまできつくはなかった(平日の昼間なのもある)。最後の写真以降は峠まで人家はなく、現れる肝心の峠は残念ながら?快適なトンネル。トンネルを抜けると東京側だが、こちらは2車線がきっちりと整備されていて、しかも2輪車含め交通量が多く、僕らですら特に感動はなかった(五日市から近いのと、都民の森方面などの交通が合流するせいだろう)。ピンポイント天気雨にもやられたしね。

 その後、飯能方面へ都県道を更に走り夕方帰還。

 「山梨、また来よう。」
 そう思える県道旅だった。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pimabu

Author:pimabu
ある学生の趣味中心のブログ。スペル違いの語をひっくり返しただけの無意味な場所ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。