FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝れない。

 寝れない。やばい。

 さて、我々(といっても相方は誰だろう)、新たな旅の計画を練っています。

 車を借りるようになって3ヶ月。圏央道は開通翌日に行った。首都高湾岸線も乗った。北海道でちょっとだけど道道もトレースした(これが地味だけど思いの外楽しい)。さて僕は東京に戻った。圏央道やら湾岸線やらで撮影を手伝っていただいた相方(あーさー)氏は夏休み一杯北海道に優雅な帰省をしていて、9月下旬に免許を引っさげて帰ってくると言った。

 そんな先週ぐらいの会話。

 あ「きみ9月前半とか帰れんのか」
 私「ラボ用があるししんどいな 飛行機代もかかるし」
 あ「せやな」
 私「飛行機代出して北海道で乗るならこっち(関東)で車長めに借りて遠出したほうが安いしどうだろう」
 あ「いいね 今度は圏央道かい?」
 私「圏央道もいいが乗ったところで行き先がなぁ。」
 あ「せやな 繋がってないしな」
 私「エコ(ノミー)に済ますなら高速取材より都道府県道かと思うけどこんな路線はどうだろう」
 あ「おっ、面白そう」
 私「そういや君コッチ方面の二郎行きたがってたよね こんなルートなら行けるで」
 あ「二郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwwww(禁断症状発症」 
 私「www んじゃ大枠はこれで決まりっすね あとのルート考えとくわ」

 ※会話は部分的に脚色しています

 と、関東近郊への終日ドライブが確定(今までは最長5時間だった)。

 目的地は2つ。
 1)関東近郊のとある県道:全国で唯一の特徴を持つ。道路自体は普通だけどね。
 2)みんなジロリアン大好きラーメン二郎。インスパイア系を含めるとあ氏より私の方がよく通っているが愛着度でいうと彼が2枚上。候補2店のうち東京から近いからこっちと言われた。

 が、ルートをMappleやら何やらで練ってるうちに個人的に県道リティの高さを感じるエリア(旧国道とか古い田舎道とか停車場線モリモリとか公園線とか)を見つけちゃったり(山間部には行かない。若葉取れたてドライバーがレンタカーで未舗装狭隘路はやめておこう)、ちょっと変わった停車場線を見つけちゃったりと上記の目的地以外のところが気になって仕方がない。

 で、僕の県道心(最近になって再燃してきた)をくすぐるのは東京から遠い方の二郎を経由するルートなんだよな・・・
 彼にどっちがいいか尋ねたのが大凡無駄になったし運転距離伸びるし辛いな・・・

-------------------------------------------------

 深夜テンションで記事書いてるうちに眠くなったので、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pimabu

Author:pimabu
ある学生の趣味中心のブログ。スペル違いの語をひっくり返しただけの無意味な場所ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。