fc2ブログ

圏央道を走ってまいりました。

 昨日6月28日、圏央道圏央厚木IC-高尾山ICが開通しました。

 オフィシャルな情報はこちら↓から。
 http://ken-o-expwy.com/

 まぁ一番乗りとまではいかなくても開通翌日くらいに新規開通区間を走ってみたいと思い、レンタカー(カーシェア)を確保。八王子市内某所をスタートにして、コースも決定、そしてETCカードなどなどの品物も用意。
 梅雨時なのもあり、天気を気にしつつ準備を勧め、さあ日曜日。

 自宅(23区内)周辺は・・・雨・・・。でも相模原方面では降雨なしとのこと、そして午前中の降水確率が20%と低かったことから、迷った末に決行。

 あれっ・・・
 P6290021.jpg

 天気がいいぞっ!?

 これはしめた!!!

 とか思いつつ、圏央厚木ICから、まず厚木PAに立ち寄り(ここでパーキングエリア渋滞に捕まり、NEXCOの利用者アンケートに捕まる)、

 2.jpg

 そして新規開通区間に突入。

 P6290116.jpg

 ※2枚め以外の撮影はあーさー氏による

 高尾山ICは通過し、八王子JCTから中央道都心方面へ、そして、中央道八王子ICで一般道へ、元のスタート地点へ戻りました。

 実は撮影機材をOLYMPUS SP-800UZからXZ-2に変えてたりします。何とか手に入れました。今回のドライブは新カメラでの撮影練習にもなったわけですが、4年分違う機種になると(重視するスペックもだいぶ違います)ちょっと操作感もパラメータをいじった時の現れ方も違う。うーむ、カメラって難しい。と思いながらレタッチソフトで少し調整してます。ただ画質は素晴らしいですね。

 ホームページでのレポート掲載も、研究室での仕事が一段落ついたらぜひやってみたいところです。乞うご期待。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pimabu

Author:pimabu
ある学生の趣味中心のブログ。スペル違いの語をひっくり返しただけの無意味な場所ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR