FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにポップンの状況

 さて今回は需要があるのか無いのかわからない、ポップンに関するお話です。 

 珍しく自分のブログを読み返していたら、こんな記述がありました。2015/12/26の話です。

 そんなエクラルが稼働して1ヶ月後の現在のクリア率

 Level 48: 46%
 (31/67、エクラル48は現時点全クリア)

 Level 47: 97%
 (99/102、残りヒプロ3.5ジャパメタコアロ)

 前作のラピストリア48をまだ1曲(海神EX)しかクリアしていない一方で、エクラル48はここまでで登場した4曲全部クリアしており、わずか1ヶ月にして前作の4倍の進捗を得ております。実際、ラピストリア48は中-強に固まっており、ここまでのエクラル48は弱-中に固まってるというレベル内難易度の差もあるんですが。

 「今年中に48を半分埋める」という目標は年内のプレーで私の腕前が「覚醒」すれば実現できそうですが。あと6日。厳しい。
 46%まで埋まった時点で良しってことにしたいと思ってます。あと、「レベル49は48を半分埋めると挑戦圏」みたいな傾向があるそうです。いよいよレベル49の魔境に挑むときが来たか・・・?



 あれから1年。ポップンはバージョンが新しくなりました。その名も「うさぎ少年の夢」。何だこりゃ。
 略して「うさ猫」。略すとかわいい。

 うさ猫の稼働は2016/12/14のことなので、今日(1月5日)はうさ猫稼働から22日。
 ↑の記述とシチュエーションが似ている、というわけで、1年間でどれだけクリアが増えたかおさらいしよう!

 Level 48: 46% → 63% (48/76)

 これを多いと捉えるか少ないと捉えるかは何とも言い難いです。ちなみにこのうち2譜面は1月3日のクリアなので、
 2016年内で見ると新たにクリアした48は15譜面です。上級Wiki基準で見た一番指数の高い譜面がバイキングEXで、その次がブラックアルバムEX。強譜面中心にまだ結構残ってます。

 Level 47: 97% → 98% (残り2)

 埋まったのはジャパメタEXです。それもランダムでクリアしました。元の配置に癖があるので当たると左右振りきつめの47強乱打になるかも。
 残りヒプロ3.5とコアロの2曲は進捗ありませんでした。これは呪いだ。



 そして、2016年はこれだけではありませんでした。

 Level 49: 0曲 → 1曲

 昨年8月、tridecaEXをクリア。遂に最高49の座を獲得しました。


 これらを踏まえ、2017年のポップンの目標。

 ・47は放置でいいです。コアロも3.5もつらすぎる・・・
 ・48は75%を目指します。実はぼちぼち逆ボする48強も出てきたので、その壁さえ越えられれば。
 ・49はもう1曲クリアしたいです。候補はヴェラム、ブラメタ、ルイナスあたりか(ヴェラムとルイナスは最高黒◆)。

 というわけで、息抜きのポップンは今年も続くと思います。

 
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

2017年

 2017年になりました!
 あけましておめでとうございます!

  PC300383.jpg

 本年もどうぞよろしくお願いします!!

 というわけで、年末年始らしく鶴居村で撮影したタンチョウの写真を。
 原寸大にするとノイズが多いのはご了承ください・・・

 そして2016年後半はブログを思いっきりサボってました。すみません。
 この手の趣味に目標を掲げるとかえって面倒なので、「更新増加を目標にします!!!」とは言いませんが(←おい・・・、
 せめて1ヶ月に1度ぐらいは近況報告出来るよう頑張りたいと思います。

 うんうん、そのくらいでいいよね。
プロフィール

pimabu

Author:pimabu
ある学生の趣味中心のブログ。スペル違いの語をひっくり返しただけの無意味な場所ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。