Specialty No.4 停車場線都道府県道
6月以来久しぶりに「Specialty」カテゴリに記事を書いてみた。
今回は、私のサイトのコンテンツの中で恐らく半数ぐらいを占めるだろう「停車場線」都道府県道に焦点を置いてみる。
「停車場線」は基本的には駅前と上位路線を結ぶ役割を果たす都道府県道で、鉄道駅に様々な個性があるように停車場線にも様々な個性がある。
元々はトレースが楽だからという理由で私が着目した題材なのだが、レポート本数を稼ぐうちに駅前歩きの一環として楽しむようになってしまう。都道府県道の香りが全くしない路線、律儀に標識が置かれている路線、滅茶苦茶短い路線、国道切替や路線再認定の影響で長くなった路線、広々とした幹線道路、あぜ道に毛が生えた程度の道路、、、と色々な趣を見せてくれる停車場線。
以下、ちょっとした前置きの後、主に当サイト初心者の方におすすめしたい路線を幾つかピックアップする。
記事が長いので、ここで一旦カット。
今回は、私のサイトのコンテンツの中で恐らく半数ぐらいを占めるだろう「停車場線」都道府県道に焦点を置いてみる。
「停車場線」は基本的には駅前と上位路線を結ぶ役割を果たす都道府県道で、鉄道駅に様々な個性があるように停車場線にも様々な個性がある。
元々はトレースが楽だからという理由で私が着目した題材なのだが、レポート本数を稼ぐうちに駅前歩きの一環として楽しむようになってしまう。都道府県道の香りが全くしない路線、律儀に標識が置かれている路線、滅茶苦茶短い路線、国道切替や路線再認定の影響で長くなった路線、広々とした幹線道路、あぜ道に毛が生えた程度の道路、、、と色々な趣を見せてくれる停車場線。
以下、ちょっとした前置きの後、主に当サイト初心者の方におすすめしたい路線を幾つかピックアップする。
記事が長いので、ここで一旦カット。
スポンサーサイト
テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ